ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ

〜2010年の日記〜

12月31日(金)     ありがとうございました!

2010年最後の一日!!
海は大荒れになってしまいましたが、無事に潜り納めてきました(^O^)


そして、2010年も残りわずかとなってきました!
2010年12月31日 23時35分現在
2011年に向けて、
皆さんと一緒に年越しソバをいただいております♪♪






今年も一年間ご愛顧いただき、ありがとうございました!!
2011年が皆様にとっても素敵な一年になりますように・・・☆☆

よいお年を〜〜




12月20日(月)     今年もやりますカウントダウンナイトダイブ!!

今年も年越しカウントダウンナイトを開催いたします!!
水中初詣もしちゃいますよ〜〜!(オミクジ付きです。)
写真は水中神社作製途中です。そして、神社の扉を開くとそこには・・・!?
どんな神社が完成するか、潜ってからのお楽しみです (^0^)/



今年の大晦日は、皆さんも水中で思い出に残る年越しをしませんか〜!?



11月24日(水)     大作です〜!!

またまた来ました『ファンシー部』です!!

「もういいよ〜」と言う声が聞こえてきそうですが、そんなことには挫けずUPしていきますよ〜 (^0^)/

とうとう出来ました♪♪
予告していた、大作です!!!



「コケギンポ」です(^O^)

何処が、大作だって〜??と思った方・・・・



でっかくなっちゃった〜 (@_@)・・のです f^_^;



ひらめいたままに手を動かしていたら、予想以上のサイズになってしまいました (>_<)

これを見て、実物を見た方は、「想像以上に小さかったよ〜」と。

今や、主の様に店内に鎮座しておりますので、是非、会いに来て下さいね(^O^)



11月19日(金)     絶好調〜!!

2週連続、『ファンシー部』の活動報告です!部長の中島です!!

前回のジンベエザメはUPして早々に、リクエスト頂き作製しちゃいました (^0^)/



雰囲気が変わっているのは、改良の希望がありまして・・・ f^_^;
目を大きく・色を濃く・模様は並べない
と言う事で、こうなりました(^O^) こっちもいいですね♪♪

ちなみに、シッポが反対に曲がっているのは、型紙を取るのを間違って逆にしてしまっただけです・・・ (>_<)


そして、こちらは新作!!



「パンダダルマハゼ」と「ホタテツノハゼ」です(^O^)



ちょっとすねた様な顔に見えるのは気のせいでしょうか???
実物は、お店にあるので是非見に来て下さいね o(^-^)o

前回予告した大作は、もうしばらくお待ちくださいね f^_^;



11月12日(金)     ファンシィ〜♪♪

お久しぶりです〜 (^0^)/
『ファンシー部』部長の中島です!

お待ちかねの新作が完成いたしました(^O^)

じゃ〜ん!!!



ジンベエザメです o(^-^)o



今回は、身体にクネリを入れたのが、ポイントです f^_^;
ダイバー憧れの存在ですよね〜(^O^)

一度は、水中でお会いしたいものですね☆☆

これから、続々と新作UPしていきますので乞うご期待です!!
今、作製中の大作はスゴイですよ〜 (@_@)



11月2日(火)     廃材利用〜!!

皆様に存在を忘れられてしまいそうな「あの部」が帰ってまいりました〜 (^0^)/

『カーペンター部』部長の中島です!

本日のターゲットは・・・



カメラを置く台です。
かなり、腐食が進み、一部は折れてしまっています (>_<)
ついでに、キノコまで生えてしまっています (@_@)
キノコを見ながら「秋ですな〜」と眺めていると、怒られてしまうので、そっと心にしまっておいて、
「食べれるかな〜」と思いを馳せながら

本題へ・・・

 

以前、棚を解体した時に出た廃材を利用します!
いびつな形の廃材をどうやって使うかを考えていると、ワクワクしてきます o(^-^)o

前回の反省点
1・裏面が水に浸かってしまい腐りやすい。
2・人工芝が劣化してポロポロちぎれてしまう。

この2点を改良して完成です!!



1・板が直接、水面に当たらないように脚を付けました。
2・人工芝ではなく、タイル風の物に交換、水はけも良くなりました。

作業時間・・・1時間
名誉の負傷・・・ゼロ f^_^;

皆様、新しいカメラ置きを是非、利用してくださいね〜 (^0^)/



10月24日(日)    HAPPY☆HAPPY

昨日10月23日は、スタッフ中島の ○○歳 のお誕生日〜〜♪

ぴっちぴちだった赤鯱スタッフも、
年齢を隠そうとしたり、ついごまかしてみたりするようになってきました・・・(笑)

本人達は気持ちはまだまだぴっちぴちのつもりなのに、
ゲストから『もう若くないんだから〜』と言われる今日この頃です(*^_^*)


そして、皆でお誕生日のお祝い!!!

まずは大好きな大先輩と2ショット☆☆
うれしそう〜♪



それから、
○○歳の初めての共同作業☆☆
大先輩から愛情のこもった、ファーストバイト〜〜〜?!
『あ〜〜ん』(o^_^o)
またまた、嬉しそう♪



そして、そして、素敵なプレゼント〜〜
めっちゃ嬉しそう♪



気づかれないようにそっとバラの花束を送ってくれた、ジェントルマンな杏仁さん!
毎年スタッフ全員のお誕生日を祝ってくれる、Kさん!
本当にありがとうございます♪♪

そして、『おめでとう♪』と声を掛けて下さった皆さん、ありがとうございましたo(^o^)o

嬉しすぎて、写真のポーズがちょっとおかしいですが・・・
その辺は○○歳になった中島らしい喜びの舞ということで、ご理解くださいませ(笑)


これからぴっちぴちのギャルから、

大人の女性へと変わっていく中島をお楽しみ下さ〜い!!



10月20日 (水)     ☆お手製☆

お客様が素敵なポーチをお持ちでしたので、ちょっと拝借〜♪
一見売り物のようですが、実はお手製!


なんて器用なんでしょう〜〜

ハウジング用のポーチなので、
ちゃ〜んとクッション材も入って、フッカフカに仕上がってます(^_-)

これだけ、フッカフカなら
遠出する時にも、串本に来ていただく時にも、ちょっと荒い運転の車に乗っても
安心です♪


そこで、実際にハウジングを入れてみると・・・

はいピッタリ〜〜
まさにジャストフィットです!!

フリーハンドで作ったなんて、ますます信じられないですよねo(^o^)o


今年の冬は、赤鯱ファンシー部も実用性重視で
こっち路線もチャレンジしてみましょうかね〜〜(笑)?!



10月15日(金)     完成しました〜!!

朝晩涼しくなってきましたね〜!!

年末が見えてきた今日この頃、
毎年恒例の、『赤鯱カレンダー』が完成しました(^O^)

串本海中フォトコンテストの入賞作品が載っていて、とってもキレイなカレンダーです♪



先着、100名様プレゼント

と、なっております!!!
お急ぎ、赤鯱に潜りに来て下さいね (^0^)/

そして、そして、今年もフォトコンテストの作品募集が始っていますよ〜 o(^-^)o
皆様が、串本で撮った素敵な写真をどしどし、応募してくださいね!



尚、本年度から、赤鯱提出でも受付できます。
どの作品が良いか悩んでいる、タイトルが浮かばないなど、
不安や「??」がある方、私の写真なんて〜初心者ですから〜・・なんて言っている方、
STAFFがご相談に乗らして頂きますよ〜(^O^)
詳しく知りたい方は、フォトコンテストHPもありますのでご覧下さいね。



F店長も、影から皆様の応募をお待ちしていますよ〜 (@_@)
『怖い・・・ f^_^; 』(↑心霊写真ではありません)



10月9日(土)     ご結婚おめでとうございます♪
今日はゲストのおめでたいニュースでーす!

ゲストのMr トド様が、来年の3月にご結婚されるそうなんです〜(^O^)
今回は、一緒に潜りに来れなかったそうなので、
串本から、Mr.トドさまへ、お仲間&赤鯱STAFFからのお祝いをお届けします!

Mr.トド様、ご結婚おめでとうございます!
お幸せに〜&ご結婚されてもリーダーとして
皆さんと潜りにお越しくださいね〜 (^0^)/


…もちろんご結婚のご報告ダイビングもお待ちしておりますよ〜!




10月6日(木)     今年最後の・・・

昨日は可愛らしいゲストの方が夕方に花火を持って遊びに来てくれました〜〜!
「早く花火したい〜!まだ〜〜?」とまだ日が暮れない内からソワソワ・・・ (^0^)


やっと暗くなりました!ママと一緒に花火をしています〜♪


花火を満喫しております〜♪


スタッフNも満喫しております〜♪

やっぱり花火はキレイですね〜〜!有難うございました〜〜♪



9月22日(水)     昔なつかし p(^^)q

ご来店だったゲストのログブックから昔懐かしいRDPが出てきました〜!

コレだけ見ると、今のものと特に変わりがないように見えますが、
圧力グループも『N』までで、大きさも全く違うんです!!




Cカードと並べてみると一目瞭然!
Cカードと同じ大きさなんです。

昔はコレをダイビングに携帯して、計算していたそうですよ (^0^)




今は、ダイブコンピューターっていう天才アイテムがあるので
数字が苦手な私達は大助かりです f^_^;


ダイブコンピューターを作ってくれた方、ありがとう〜〜!!



9月15日(水)     ★☆次世代型アイテム☆★

今日はすごいアイテムをご紹介します!!!

この機械何だと思います???
ヘッドフォンが付いていますよ〜!



そうです!
まさかの水中i podなんです (^0^)/
凄すぎませんか?!


実はコレ!
今日ご来店だったゲストが自作で作った物なんです!!

自分でこんなものを作ってしまうなんて、天才です!!
とにかくすごい〜〜

水中で付けると、こんな感じです!
特に違和感無く、通勤途中に音楽を聴いてる感覚?!


今日200本記念だったkさんにも、お試しで使って頂きました〜☆

かなりいい感じで音楽が聴けるので、
もしかしたら今後本当に商品として売り出されたりして(笑)

次世代のダイビングには必須のアイテムになるかも知れません♪
水中 iーpodの今後ご注目くださいね〜!!


癒し系の音楽を聴きながら、ダイビング♪♪
ゲスト曰く
『串本のテーブルサンゴ&チョウチョウウオ玉とENYAの音楽のコラボは最高!!』
だそうですよ (^0^)/




9月8日(水)     お久しぶり〜!!

久しぶりに帰ってまいりました〜 (^0^)/

『ファンシー部』です!!

遠く、日本海を通過した台風9号の影響で串本の海も荒れています (>_<)
早く、元の穏やかな海に戻って欲しいものですね f^_^;

今回、ご紹介する新作は、『ナポレオンフィッシュ』です。
残念ながら、串本では出会えませんがリクエストにお答えして作っちゃいました♪♪





正面から見ると、「なすび」みたいですね〜 f^_^;

この子は、遥々、西表島へお嫁に行きました(^O^)
喜んで頂けるとホントに作って良かったな〜と実感します。

次は、何が出来るか楽しみにしていてくださいね (^0^)/



8月28日(土)     もりもり!!

夏真っ盛り!
串本もダイバーで賑わっています (^0^)/

そんな最近、ゲストの皆様から言われるのが『またたくましくなったね〜!!』の一言・・・・。
常勤は女性スタッフばかりのはずなのに、
ふと気がつくと、
毎年のように男勝りに筋肉もりもりになってしまうスタッフの腕・・・ (>_<)

驚かずにご覧下さい、見事な筋肉を(笑)

赤鯱NO1を誇るもっこり型筋肉〜♪♪
タンクもらくらく運べてしまいそう!


ずっしりとした隠れすごい筋肉型(^O^)
潜在能力は計り知れません!


脂肪も筋肉も両方備えた二刀流筋肉!
冬場は脂肪で暖かく、夏場は筋肉でタンクを運びます♪


あんまり筋肉を目立たせない、乙女チック型筋肉★
でも、見かけにだまされてはいけません !!


一番かよわそうなつるっと型筋肉!

実はこの写真は非常勤の男性スタッフの腕(笑)

常勤女性スタッフが、どれだけたくましいのかがはっきり分かってしまいますね・・・。
でも、スタッフが女の子だってこと
皆さんお忘れなく〜〜!!


8月12日(木)     NEWスタッフ??

夏らしい日が続く8月ですが、とうとう台風がやってきましたね!
今年も、天気図とニラメッコの時期が到来しました (@_@)

最近、不定期に姿を現すNEWスタッフ??(非公認)をご紹介いたします(^O^)



名前は、「カニさん」
私、中島が勝手に名づけました。

裏の器材置き場付近や、暑い日にはカメラの水槽付近に現われます!
気分次第で不定期的にパトロールしている様です/(^0^)

防犯効果はありません。(byカニさん)



今回は、水槽の中をパトロール!!
お客様を驚かすのは止めてください。

1人では上がれません。(byカニさん)

何か、拾って食べてますがお腹は壊しません。(byカニさん)



最後に、かっこよくポーズが決まりました(byカニさん)

皆様も、赤鯱のどこかで出会ったら優しく見守ってあげてくださいね(^-^)
人畜無害です f^_^;



8月11日(水)     お星様☆☆

とっても夏らしい差し入れをいただきました♪♪
色んな色&味のゼリー!!



ゼリーの中にはこんなにかわいいお星様がいっぱい☆☆



すっかりたくましくなりすぎてしまった赤鯱スタッフも
このゼリーを頂いたときは
ちょっとだけ乙女に戻ったような気分になれました〜(^O^)

そうそう!
串本に来られた時は、ぜひ串本の星空も見上げてみてくださいね!
手が届きそうな満天の星空が広がっていますよ♪



8月8日(日)     花火!!

今週末はお祝いがたくさんありました〜!!

50本記念に500本記念、お誕生日のお祝いなど☆☆

嬉しいことがたくさんあった週末でしたよ o(^-^)o

皆さんおめでとうございます!!

そして、夜は赤鯱の裏で花火大会♪



お客様の花火にまぜていただいたんですが、
花火をする予定だった皆さんより
久しぶりの花火にスタッフが大はしゃぎ・・・?! (@_@)


しめはやっぱり風流に線香花火♪♪
気持ちが落ち着く感じがします (^-^)



7月27日(火)     見晴らしサイコ〜!!

連日、夏日が続き、ダイビング日和の毎日です!

日に日に、黒くなっていくのが目に見えて分かってしまう中島です (>_<)

串本の太陽はジリジリと焼きつくようですが、
風の通りがよく、カラッとしていて、街よりも過ごしやすいですよ (^0^)/
街のムシムシ感でバテ気味の皆様!!串本でリフレッシュしませんか?最高の海がお待ちしております(^O^)

なんと、お店の前に鬱蒼と生い茂り、視界を邪魔していた雑草が、全て刈り取られました o(^-^)o


店内からの見晴らしもサイコ〜です♪
やっぱり、こうでなくっちゃねっっ (≧-≦)



本州最南端、潮岬もバッチリ見えるようになりましたよ (@_@)

お陰で、7月31日にある串本の花火が潮岬越しに店内から見れそうです(^O^)


7月25日(日)     カメさん♪

今日お客様からこんなにかわいいプレゼントをいただきました!!

しかも手作りです♪♪

しかもしかも、赤鯱前ビーチで拾った貝殻で作ってくれたんですよ〜 o(^-^)o


うまく組み合わせたら、こんなにかわいいカメさんに大変身!

Oさんのセンスが光ってます(^O^)


このとぼけた顔がまたかわいい〜〜

Oさん!かわいいプレゼントありがとうございました o(^-^)o

私の宝物にしますね♪♪

こんなにかわいいカメさんが出来るなら、ビーチで貝拾いも素敵かなと

ちょっと乙女心をくすぐられました!



7月16日(金)     ファンシー部〜!!

久しぶりにやって参りました『ファンシー部』!!

総数12個作った、ミナミハコフグの幼魚ストラップが全て売り切れてしまって、
嬉しさと、驚きの悲鳴を上げている中島です (@_@)

買うのを楽しみにしていたMさん、ごめんね〜 (>_<)
また、作るから待っててね〜 (^0^)/

今日は、新作発表!!!


まぁ〜ど派手なラッパ??・・・・って、違いますよ f^_^;



ちょっとマニアックですが、「メリベウミウシ」です。
串本でも冬の海で出会うことができる不思議なウミウシです(^O^)

トイレのスッポンの様な口でガブゥ〜っとエサを包み込んじゃったり、
クネクネ泳いじゃったり、
何とも、変わったウミウシなんです!

出会いたい方は、冬までしばしお待ちを・・・ o(^-^)o

明日から、3連休!!
お天気も良さそうなので、串本の海でどんな出会いが待っているかワクワクしますね p(^^)q



7月10日(土)     おそろ♪♪
7月8日に続いてウエットスーツネタです!

今日はスタッフ2人に加えて、なんとお客様も同じウエットスーツ(^O^)
3人とも気に入っているお尻の大きな『Sマーク』を全面に押し出して
記念撮影〜〜♪♪


いい感じでしょ o(^-^)o
なんだかおそろって嬉しくなります!

Oさん、8日の赤鯱日記をチェックして
『同じウエットだ〜3人で記念撮影しなくちゃ!』と来店前から考えてくれてたそうですよ〜〜!
さっそく実現しましたね (^0^)/


〜赤鯱でダイビングをされる皆様へ〜
少なくとも3人、同じSマークがダイビングしていますので、
間違えて担当ガイドではないSマークに付いていかないようにご注意下さいね(笑)



7月8日(木)     新品です〜!!

ビーチのウネリがなかなか取れず、悶々とする日々です!

昨夜、七夕の串本は、とってもキレイな星空でした(^O^)
1人、天の川を見つめてボンヤリしてみた、センチメンタル中島です。


本日、待ちに待ったNEW my ウエットが到着しました o(^-^)o


お尻の『S』マークもカッコイイでしょ♪
脂肪タップリでも寒がりな私に、暖か仕様に仕上げて頂いた
SプロのT口さんいつもありがとう御座います(^O^)


実は、実は・・・

今年は、レンタルウエットスーツも新調したんですよ p(^^)q
もちろん、フルサイズ取り揃えております♪♪

柔らかくて、とっても暖かいですよ。
是非、この夏は赤鯱で快適スーツをお試し下さい(^O^)

そして何と、スーツの新調に伴い、ブーツも新品になっております!
こちらも一緒にお試しくださいね (^0^)/

いよいよ本番を迎えるウェットシーズン!!!
ワクワクしてしまいますね (*^-^*)

早速、明日NEWウェットで潜っちゃおうと思います(^O^)



7月5日(月)     キレイになりました〜!!

真夏の様に暑く、快晴の一日になりましたね!

日焼けで、腕が3色になってしまった中島です f^_^;

今日は、一日掛かりで「RED ORCAT号」の内側(水色の部分)の
ペンキ塗りをしましたよ(^O^)




いたるところのペンキが剥げてしまっていましたが、
すべて、キレイになりました o(^-^)o

キレイにお化粧し直した姿で、この夏、ビュンビュン串本の海を走り回ってくれそうです (^0^)/



7月3日(土)     できまちた〜!!

可愛いゲストをご紹介いたします!

パパとママが潜りに行っている間、いつもいい子で待っていてくれるYちゃんです o(^-^)o
アンパンマンのDVDを見たり、おやつを食べたり、たまにお昼寝したりと
赤鯱時間を満喫して頂いております(^O^)



パパが、ササッと作ってくれた、折り紙動物園の前で「ハイ!ポーズ♪」

「かわい〜い (*^-^*)」

ちなみに、折り紙に挑戦したSTAFFのF氏は無残にも
織り方説明書の理解に苦しみ、試合放棄していましたよ f^_^;


6月21日(月)     奇跡の再会です!!

今日は、奇跡を実感してしまいました o(^-^)o
落し物と、忘れ物の常習犯の中島です (>_<)

久しぶりに出雲ビーチに潜りに行って来ました(^O^)
そこで・・・・再会 (@_@)

これ、これ!!


これ!これ!!これです!!!

いつも使っている、でっかいスレートなのですが、
実は、半年ほど前に出雲ビーチで失くしてしまったのです (T_T)
それが、発見されました!

海藻やフジツボがついていて、海底の造形物と化してしまいかけてはいましたが、
確かに、裏側には私の名前が・・・ f^_^;

「間違いない・・置き去りにしてごめんね。」

そして、このスレートをお家にしていた生物達も、「ごめんね。」

もちろん、キレイに洗って、修理してもう一度使わせて頂きます♪


落し物と忘れ物に気を付けようと心に誓った、中島でした(^O^)


6月18日(金)     寂しくなります・・・ (T_T) 。

今日は、豪雨と暴風の吹き荒れる一日になりました!

皆さんはご存知でしょうか?

小さなニュースで流れたのですが、
串本町のご近所、太地町にある『くじらの博物館』に23年間いたメスのシャチ「ナミちゃん」が
昨日、名古屋港水族館に売られていきました。

私達STAFFも休みを利用して「ナミちゃん」に会いに行ったりしていましたし、
屋号の『赤鯱ダイビングサービス』にシャチの字が入っている事もあり、親しみを持っていた存在でした (^0^)/
特に、他の水族館と違って、『くじらの博物館』は近くでシャチを見ることが出来る水族館なので
シャチの表情も、じっくり観察出来ました。

シャチは「海のギャング」や「キラーホエール」と呼ばれ獰猛なイメージですが、
「ナミちゃん」は、まったり・おっとりしていて、愛敬たっぷりとってもカワイイんです (*^-^*)



和歌山県にシャチが居なくなってしまったのは寂しいですが、第二の人生を名古屋で元気に過ごして欲しいですね!
そして、もっと長生きして「ナミちゃん」ベビーの誕生が楽しみです o(^-^)o

皆さんも、名古屋に行く機会があれば、
名古屋港水族館の「ナミちゃん」に会いに行ってみてくださいね(^O^)



6月15日(火)    努力のかいがありました・・・。

祝!!自然環境功労賞受賞!!
我々が日々頑張っているオニヒトデ駆除の努力が認められました〜〜!
「サンゴを食害する動物駆除実行委員会」という長〜〜い名前の委員会が受賞いたしました。
これからも地道に駆除活動を頑張っていきたいと思います!!



熊野新聞に掲載されました!
合わせて、赤鯱スタッフ全員が写真に載るというミラクルも起きています。
記念にお店に飾っていますので是非、見にきてくださいね p(^^)q



5月30日(日)    おめでとうございます!

50本の記念ダイブがありました〜!!
ノリセンボンさんおめでとうございます〜〜〜 o(^-^)o



これでやっと「趣味がダイビング」と言えますね(笑)。
次は100本を通り越して200本目指して潜りましょ〜〜(^O^)


5月27日(木)     かっこよくなりました!

今日も、いいお天気になりましたね(^O^)

最近、ダイエットをしようと、思ってはみる毎日の中島です!!

今週は、前半は荒れ模様のお天気が続いたので、
潜れない時間を利用して、暖簾を↓こんな感じにアレンジしてみました (^0^)/





既製品の赤い暖簾に、一工夫 o(^-^)o
ワンポイントを入れるだけで、オリジナルの暖簾に大変身 (@_@)

かっこよくできたでしょ〜 f^_^;



5月20日(木)     体験入部!

今日は、水中でミナミハコフグの幼魚に出会えた記念に
興奮冷めやらぬ状態で、作ってみることになりました(^O^)

「ファンシー部」部長の中島です!


今、一番はまっているのが・・・ちょうど、これ↑なんです f^_^;


で、体験入部と言う事で、Fさん、作り始めました o(^-^)o

出だしは良かったのですが、睡魔と・肩こりと・・・・ (>_<)


でも、最後までがんばりました〜 (^0^)/ カワイイ作品が出来ました。
最高の笑顔ですね〜♪

「ファンシー部は大変ですね!」とおっしゃってました。

いえいえ!Fさんはもうファンシー部員ですよ♪
また、一緒に作りましょうね!

興味のある方、平日限定・体験入部いかがですか?



5月17日(月)     伝えたい言葉がある・・・

お弁当を頼むと、たまにこんな当たりメニュー?の時もあります。

エビフライもついて美味しそうです・・・


でも、福神漬けって・・カレーのお供じゃなかったっけ??


でも、意外とオムライスにも合う。


そして、早く食べたい!


早く食べたいっっ!!



早く食べたいのに、皆様ご協力ありがとうございました。



5月14日(金)     カワイイ?!

今日は、カワイイ??物を頂きました!

まだ、オニヒトデには刺されたことが無い中島です!
もちろん、今後も刺されたくはないですが ・・・f^_^;




何と・・・オニヒトデ・ストラップ (^0^)/

日頃の駆除活動のご褒美に頂きました。
ありがとうございます!!

意外とカワイイその姿が気に入ってしまいました f^_^;
裏側もリアルに再現されています♪

ちなみに大きさはこれくらいです。

サンゴの敵なので、憎っくきオニヒトデではありますが、
カワイイ、ストラップになると、何だか愛着が湧いてしまいます (*^-^*)



5月12日(水)     店長とテントウムシ

ある日のこと・・・
お客様のお見送りに出てきた店長藤井の頭にプーンと
テントウムシが着地(*^_^*)


赤鯱の『昆虫博士』と言われる店長に、
虫さんも自然に吸い寄せられるんでしょうか?!

そういえば、去年もおととしも店長がクワガタやフンコロガシと戯れている姿を
何度となく目撃しています!
そんな店長も
今年はクワガタやフンコロガシなどの『THE 昆虫』路線を卒業して
テントウムシのようなカワイイ系に路線変更?!☆
今週末あたりには、蝶々を頭に乗せている姿が見られるかもしれませんね(o^_^o)

海も好きだけど、昆虫も好き!というあなた!
赤鯱店長とお魚&昆虫談義してみませんか〜?



             5月7日(金)     アイドル頑張る・・・   

もしかしたら・・・・



『おっ、 またダイバー来たな!・・・ちょっとええとこ見せたろか・・・。』



『そりゃ〜〜〜っっ!!』



『女の子の身には、結構重いんやけど・・・』



『頑張って運ぶで〜!!』



『どやっっ!ちゃんと写真とってくれた?』



って思ってて欲しいなぁ〜〜。 


             5月6日(木)     久しぶりの更新です!   

ゴールデンウイークは連日お天気も良く、快適にダイビングできました(^O^)

ご来店頂きました皆様、誠にありがとうございました!
ゴールデンウイークには残念ながら潜れなかった皆様は、これから暖かくなりますので、是非、串本へ遊びに来てくださいね!

ゴールデンウイークに沢山の方から「太った」と指摘を頂いた中島です(T_T)
色々な出来事があったGWでしたが、中でも度肝を抜かれたサプライズを紹介します!



この写真の真ん中に写っているものが何だかわかりますか?

なんと・・・バームクーヘン(^O^)
それも1本!!!1mはあるでしょうか。。
立派な木箱に入れられて赤鯱に到着しました。

北海道で有名な「北菓楼」のバームクーヘンだそうです (@_@)

バームクーヘンのこんな姿を初めて見ました f^_^;

お仕事で、現在、北海道におられるM谷さんが送ってくださいました!
本当に、ありがとうございました。とっても美味しかったです o(^-^)o
もちろん、完食です。

美味しいものを前に、ドライスーツが段々きつくなっている事なんて、気にしていられません!!!!


M谷さん、関西にお戻りの際は、是非、串本に潜りに来てくださいね (^0^)/



             4月30日(金)     ありがとうございます!!   

今日は、このゴールデンウイーク中で、
500DIVE記念を迎えられる、Tご夫妻が素敵なお土産と共にやってきて下さいました(^O^)

去年も差し入れして頂いて、あっという間に無くなってしまった
「ザクロ茶」&「ユズ茶」です o(^-^)o


潜った後の少し冷えた身体に、お湯に溶かしたお茶を飲むと〜〜〜
「生き返る〜!!」
と叫んでしまいますよ♪
適度な甘味と、良い香り、そして身体ポカポカです p(^^)q

気になってしまった方は、お早めに「赤鯱」へ GO〜 f^_^;




             4月29日(木)    ミニ水中地図完成!!   

ゲストの方のリクエストにより、ミニ水中地図完成しました〜〜!!
こんな感じで小分けされています。





こんなに小さいのでログブックにも貼れちゃいます♪
どんなコースを泳いだのか書いてみたら面白いですよ〜〜!!
どんどんログに貼っちゃいましょう (^0^)/




             4月27日(火)     ミナミハコフグ〜!   

今日の串本は、大荒れのお天気になりました!
”好天”に恵まれた昨日までとは、うって変わって”荒天”です (>_<)
同じ読み方の漢字なのに大違い f^_^;

外にも出れない鬱憤は、「ファンシー部」で解消です♪
なので、またまた出ましたファンシー部長の中島です(^O^)

今日のお題は「ミナミハコフグ」です!
水中で出会えるのはもう少し暖かくなってからなのですが、
ダイバーにとっては、一度見たら忘れられないカワイイ生物の代表格ですよね (≧-≦)

 

一つ目は、「ミナミハコフグ」のキャラメルポーチです (^0^)/
意外と沢山入りますよ。



二つ目は、「ミナミハコフグ」キーホルダーです (^0^)//
いつでも何処でも、連れて歩くことが出来るサイズです。

二つとも店頭に置いてありますので、是非、串本に潜りに来て頂いたついでに、GET!して下さいね o(^-^)o




日記トップへ