ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら    
TOPへ

                                                     



4月30日(土)           おめでとう♪♪

GWスタートして2日目!!
今日はお誕生日のお祝い~~♪♪

Mちゃんの○●歳のお誕生日!!

おめでとう(#^.^#)

お天気のお友達もお祝いに来てくれたし(笑)!
海でお誕生日はイイですよね❤
そして、ほんとのお友達からの愛のこもった旗!!
これはすごいと思いますよ~~~


海は明日も!
新しい気持ちで潜りましょう!!

う~ん、潜れるかな・・・・^_^;



4月29日(金)           GW初日から楽しんでます!

いいお天気でGWはスタートしました!!!
ウネリはありましたけど、無事3ボート出ましたよ~~~

そんな中、ナイトダイビングに行くチームも♪

なんとそのチームはナイト上がりにBBQ(#^.^#)
たっぷりお休みを満喫されるようです♪

と思ってたら・・・

ナイトまでに釣りをちょこっと\(◎o◎)/!
無駄な時間が無いように遊びまくりですね~
素晴らしいですぅ(^^♪

夜遊び楽しんできてくださいね~!

4月28日(木)           いよいよ!

さあ、いよいよ明日からGWスタートです♪
長い方だと10連休という方もいらっしゃるとか!
凄いですねえ\(◎o◎)/!
10連休って・・・。

そんなGW、串本の海はきっと熱いはず!!!


産卵床が賑わったり~♪


鯉のぼりと戯れて~♪

チビッ子や口内保育している魚が増えているようです!
もしかしたらジョー君もそろそろ。。。
なーんて、いっぱい楽しいことを妄想してます(笑)

潜る方も潜らない方も明日からステキなGWになりますように☆★☆


4月27日(水)           ダイビング祭り!!

さてさて~
年に一回の祭り!!『串本ダイビング祭り』まで一か月を切ってきました!!!
皆さん、ご予約はお済ですか???


そんなダイビング祭りで開催される
モニター会&抽選会の景品が発表されました( v^-)

まずはモニター会!!

今回も各メーカーさんが、最新機種などを持って来てくださいます!!
詳細はこちら⇒ステキなステキなモニター品
日頃から気になっているものは
ぜひ使ってみましょう~~~♪♪

そして、夜のBBQも毎度毎度大盛り上がり!!

美味しいごはんと~
抽選会の歓喜のお叫びと悲鳴(笑)

赤鯱ゲストが大目玉GETしちゃうんじゃな~い???♪

詳細はこちら⇒豪華すぎる景品たち

かなりすんごい景品だらけです!!
ぜひぜひ!!BBQもご参加くださいね!

ワクワクするよぉーーー!!!!

ご予約お待ちしておりますっ!!!!



4月25日(月)           背比べ♪

雨が降りそうで降らないどんより曇り空・・・
今から雨が降るようですが、明日は晴れるそうで☀

GWが終わるまではずーっと穏やかなままでいてほしいなあ。。。
その中で優雅に泳ぐ鯉のぼりを是非見ていただきたい!

昨日のゲスト様は初鯉のぼり(^-^)
想像以上の大きさにビックリポン♪

思わず背比べしちゃいましたヽ(^。^)ノ

めっちゃ大きいでしょ!!!

迫力満点の大きな鯉のぼりが、皆様のお越しをお待ちしてますよ~~~


4月24日(日)           対策!

最近は皆さん、真冬でも対策ばっちりかと思いますが、
紫外線対策!!!
そろそろ本格的に始動しましょう(^-^)

気温も上がって、太陽もジリジリと・・・・
お肌の敵紫外線を徹底的に♪

帽子と日焼け止めは必須アイテム!
今日は、曇り空でしたが、
油断しちゃうこんなお天気こそ油断大敵!!!!!!
こんなお天気が一番紫外線が身に沁みますからね~~

でも、皆さん今年は、美白モードから
健康的に焼けた素肌でステキなあなたをアピールしてみませんか??
というか、
日焼け友達募集中です~(笑)



4月23日(土)           ミニマム♪

春なんですけどねえ。。。
お天気良すぎて暑いっす!
陸上は夏みたい(*^^)v

スカッと晴れた青空の下でのダイビングはいいもんですね~♪

こんなに天気がいいとね、
夜は夜でお月様がキレイにお顔を出してくれます(^-^)
おかげで、昨晩は月の光が海を照らして、めっちゃキレイでした!

見てください、この月明かり!
水面が輝いてます☆☆☆

で、ネットをみてたら、なんと昨日の月は『ミニマムーン』!
スーパームーンの逆で一番距離が遠いので一番小さく見える月のことだそうです(^^♪

でもでも、一番小さいとは思えないぐらいの輝きでした!!!

曇ってきたので、見られるのかちょっと心配ですが、
今晩もお空を眺めてみようっと♪


4月22日(金)           おかえりなさい(#^.^#)

昨日は昼頃から夜遅くまですんごい風と雨。。。
この春は嵐が何回来るねん!
って、みんな思ってるはず。

それにどうやら今年は梅雨入りが早くなりそうって・・・(>_<)
雨が多いのかなあ・・・☂

と、思ってたら、今日はすこぶるいいお天気☀
差が大きすぎるねん!

なーんて、お空を眺めてたら。。。

おっ!!!

つばめさんが!!!
(こんな距離でしか撮らせてくれなかったのです・・・orz)
なんかいつもより早い気がします♪

今年もおかえりなさーいヽ(^。^)ノ
これから巣作り頑張ってね~~~



4月20日(水)           今日はメンテの日!

いや~今日もいいコンディション♪
これが週末まで続いてくれたらと思うほど!
洗濯物も良く乾くしね、奥様方も喜んでるんじゃないでしょうか?

さてさて、今日は朝からブイの修理へ行ってきました。
串本のプロダイバーの方々と頑張ってきましたよ~

GW、皆様に安全に潜って頂くために、
ロープやチェーンを交換したり補修したり(^-^)

あっ、交換と言えば、船のメンテナンスもしました~
先日は船底でしたね、今回は・・・

エンジンちゃん(#^.^#)

オイルや部品の交換をして、いい音鳴らしてましたよ~♪

さあ、これからのシーズン、快適な船旅をよろしくねヽ(^。^)ノ


4月19日(火)           水中鯉のぼり設置!

さてさて、今日は水中鯉のぼりを設置してきました!

恒例となっている水中鯉のぼり♪
今年もはたはたとひらめきながら泳いでおります(^-^)

ポイントは住崎!
日程は本日から5月9日まで!

たくさ~ん一緒に泳ぎに来てくださいね!!


4月18日(月)           これでスイスイーと♪

朝のうちはまだ昨日の影響が残ってて、
海は少しウネウネ・・・
でも、お天気は良かったので、
雨が降る前に昨日の続きをね(^-^)

苔を落とした後は塗装ちゃん♪
赤鯱らしく船底に赤いペンキをたっぷりと(*^^)v


船首も~~~


船尾も~~~
ばっちりさんです(#^.^#)

キレイになると気持ちいですね♪♪♪

スイスイーと皆様とステキなダイビングへLet's GO!!!


4月17日(日)           お掃除♪

せっかくの日曜日なのに、すっごい大荒れ・・・
予想以上でちょっとびっくりしちゃいました(@_@)

お昼ぐらいからお天気も良くなったので、
このチャンスを生かして、社長自ら船底掃除~!!

上手く台に乗せて上陸させ
船底についた貝や苔を鉄砲で飛ばしていきます!!
この水鉄砲がおもしろい(笑)

凄い勢いで自分も飛ばされそうで、笑けてきます・・・

でも、今日はひとまず苔を落とすところまで!!
明日は仕上げ♪




4月16日(土)           うねうね♪

春がやってきて、プランクトンやら、クラゲやら、
なにやらフワフワしている子達をよく見ます!

そんな中、出会ったウネウネちゃん♪


この紫の子見てください!
手が汚れてるんじゃないですよ(笑)

小さな体がうねうねと。。。
最近、見かけるなあとは思ってましたが、まじまじ見たのは初めて♪

調べてみたらオタマボヤっていう子みたいです(^-^)
プランクトンだと思うんですが、一生泳ぐホヤ類?みたいな感じですかねえ。
それ以上はちょっと・・・
難しい言葉が並んでて、頭の中がショートしちゃいました(笑)

こうやって、普段は目にかけないものを、
たまにはジックリ見てみるのもいいもんですね(*^^)v


4月15日(金)           串本ダイビング祭り!

昨日から熊本の地震のことばかりが
目に飛び込んできます・・・
行方不明の方、早く見つかりますように・・・
無事だった方、早く安心して日常を過ごせるようになりますように・・・

地震での被害を目の当たりにすると
他人ごとではなく色々と複雑な気持ちになりますが、
元気で過ごせている私たちまで暗くなっていても仕方ない!
被災地へ元気を送りましょう!!!
ということで
今年も行われます『串本ダイビング祭り』!の情報です♪♪

↑は去年の様子!!
今年は、何かあるのでしょうか?!これはまだお楽しみだよ~~!!!

去年は、抽選会で一番の目玉商品の高級ライトを
当店ゲストがGETしたりなんかしちゃって❤
モニター会も、色々貸してもららって、究極の品定めを!!
最高の相棒を手に入れた方も♪

毎回、スタッフの私も色んな器材を使わせてもらって
マイ器材をカスタマイズしていくのが楽しみであります~~
今までドライスーツもマスクもダイビング祭りでこれだ!っていうのに
出会ったんだもん(^O^)
今年も楽しみ~~!!

もちろんBBQもお忘れなく!!

って、日程ご案内してなかった(汗)
★5月21日(土)~22日(日)★
詳しくはスタッフまでお問い合わせくださーい!!



4月14日(木)           雨上がりの後に。

今朝までどんよりした雲に覆われてましたが、
お天気予報の通り、いいお天気なりました(^-^)

最近はまとまった雨がよく降りますね。
TVで今年は猛暑かもって言うてたので、
断水しないように、今のうちに降っててほしいです☂
あ、もちろん潜らない日にですよ!!!

雨上がりの駐車場、ふと水たまりを見ると黒い影が・・・

ん???


アメンボさんです!
昔、池で見つけてはじーっと見ていたような・・・
ゲンゴロウとかは捕ってたんですけどね、アメンボは見て楽しむだけです(笑)
水面を移動してるのが不思議だったんで♪

それにしても、なぜここに?
飛んで来るんでしょうけど、この水たまりをどこから見つけたんでしょうか?
池や沼じゃないのに・・・
たまたま?
ほんと不思議です(?_?)

雨上がりの発見にちょっと懐かしさを感じた1日でした(#^.^#)


4月12日(火)           産卵床~!

行ってきました、海仕事!
穏やかな午前中に串本中のプロダイバーの皆さんとご一緒に(*^^)v


いっぱい卵を産んでもらえるように設置しましたよ~
気に入ってもらえるかなあ・・・?


今年もグラスワールド・備前・住崎・サンビラの4か所に設置~♪
グラスワールドだけこれまでとは違う場所にしてみました♪
どの辺りかは潜ってみてのお楽しみ(^-^)


あの感動の場面に立ち会えるのが今からドキドキワクワク❤
たくさんのアオリイカさんが来てくれるのが待ち遠しいです~(#^.^#)

アオリイカさんいっぱい来てね~ヽ(^。^)ノ
そして、皆様もいらっしゃいませ~



4月11日(月)           山仕事だよ~~~

今年は暖かい陽射しの日が多い気がします(^-^)
今日はちょっと涼しい風がそよそよしてますが、
おかげで快適な1日を過ごせました♪
人によっては暑いぐらいだったかも。
そんな今日は海ではなく山へ芝刈りに(笑)

ではなくて、木を伐採しに山仕事です!


チェーンソーでギュイーーーーン!!!!!!!


最終的に軽トラ5台分の木ヽ(^。^)ノ
ここまで見たら、ご存知の方ならすでにお分かりになったかも!


土嚢も作って、準備万端(*^^)v

そう、毎年恒例のあの時期がやってきました!
今年もいっぱいステキなシーンに出会いたいです(#^.^#)

明日、設置してきま~~~す♪
皆様、お楽しみに!!!


4月10日(日)           うれしいのぉ~❤

この週末、めっちゃ幸せやったんです!!

いえ~い!!!

Kちゃんからいただいた、むちゃんくちゃんかわいいカメラケース!!
クジラさんにお魚さんやで~~
Kちゃんとお揃いやし、めっちゃいいでしょ❤

全面かわいいから、全面自慢しちゃいますよ!!

潜水艦に海草にヒトデに・・・★☆
最大限にこのケースのかわいさを味わうには
日替わりで眺める面を変えたらいいのか???

極めつけは、裏面!!

底の裏にこんなかわいい絵があったら、
こっち下にして置かれへんやん・・・・

今は、つるして使おうかと考え中( ☆∀☆)

しばらく見ているだけで幸せになれそう!!
幸せモード全開でご迷惑おかけしたらスイマセン❤

Kちゃんありがとう!!



4月9日(土)          新兵器(*^^)v

穏やかな海が広がってますよ!
こんな海に潜れて最高に幸せです♪
でもね、春の海になってきてます・・・
春の海を楽しむ準備をしなきゃね(^-^)

海だけにかかわらず、いろんな準備しなきゃ☆
ってことで、話題の新兵器を購入~~~(*^^)v


グルーガンちゃん♪

ネットで使い方のコツを調べてみたんですが、
簡単そうで慣れるまでが難しい!

ちょっと練習して、工作しようっと(^^♪
何ができるかな~~~




4月8日(金)           久々~

昨日はすごい嵐でしたね・・・
船が心配で港見に行ったら、船がぐらんぐらん。
皆さんは大丈夫でしたか???

ほんと嵐はもういいよ~~~

嵐もひと段落したところで、
GWに向けて、体メンテナンスっ!!って
張り切ってストレッチしたら、
内もも・・激しく筋肉痛です・・・(T▽T;)
ストレッチしただけのつもりだったのに、やり方間違えましたかね(笑)

そんな今日は、内もも安静日!!
テーブルの前で久々のファンシー部開催です♪♪

久々のこの感じ!!
やり出すまではなかなか動けないけど、
やり出したらハマる~~~~~~~っ!!!
ひたすらチクチク・・・❤
快感っ!!

激しく忙しくなる前に、ファンシー部もしっかり活動します!!

そして、ファンシー部カエルアンコウ部長!!
ぜひ遠隔ででも復活願います~~



4月7日(木)           実は・・・

春の嵐がやってきました!!!
何回目ですか!?
もう少しお手柔らかにお願いしますm(__)m
ホントに。。。

これじゃあフクロノリが打ち上げられちゃう~~~
オカンダイブの時期が終わりを告げるのか・・・

あ~昨日のビーチ潜っててよかった♪

オカン登場~ヽ(^。^)ノ

なんと、実は・・・
今シーズン、日記にオカン初登場!
オカンダイブはしてたんですけどねえ。。。

今シーズン、オカンダイブがお済みでない方、お急ぎくださ~い(^-^)


4月6日(水)           桜散る・・・

今日はまさにダイビング日和となりました!!

昨日の日記でもお分かり頂けると思いますが、
串本は、春真っ盛りなわけですが、
ビーチは打ち上げられたフクロノリが落ち葉みたいで秋の哀愁が・・・(笑)


そして、満開の桜!

キレイに咲いてるんですが、
明日には花散らしの雨と風が吹きそうで・・・
もう今日が見納めになるかも?!

今年もキレイな花を咲かせてくれてありがとう~!!


4月5日(火)           春、真っ盛り♪

昨日まで降り続いた雨。。。
本当によく降りました☂

夜中に屋根がバリバリバリバリって、
うるさくてうるさくて(>_<)
どんだけ降んねん!!!て寝ぼけながらにブツブツ言うてました(笑)

そんな今日はいいお天気になりました(*^^)v
春、真っ盛り♪♪♪

小さな花達も元気に咲いてます!

今回は黄色いお花を撮ってみました(*^^)v

久々にTG4使ったので顕微鏡モードも!

もっと寄りたいところですが、お花を傷つけそうなので、これぐらいで♪

ふと身の回りを見渡したら、小さな春を見つけられますよ~(#^.^#)

新年度になってバタバタされていると思いますが、
たまには小さな春を探してホッコリしてくださいね~


4月3日(日)           おめでとうございます!&ありがとうございました!

本日、K様が200本を迎えられました!
おめでとうございます!!!

記念撮影♪♪♪
あっと言う間に200本!
このペースでガンガン潜っちゃいましょうね~(#^.^#)


好きなだけ天に昇ってください!
そして、這いつくばりましょう(笑)


強制昇天?!直前のK様(笑)

さあ、目指せ300本!!!
これからもよろしくお願いしまーす(^O^)

そして~~~

マリンダイビング2016
お陰様で大盛況の内に、3日間を終えることができました!

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
残念ながらご来場できなかった皆様、来年は是非東京でもお会いしましょうヽ(^。^)ノ

ぜひぜひ串本の海を満喫しにお越しください♪

スタッフ一同、皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております(#^.^#)



4月2日(土)           イカを体で表現・・・

今日出会ったイカさんの逃げていく姿を
体で表現して下さったゲスト様!!

こんな感じで~~
ひゅいーん!!


今度はこっちを上げて
ひゅいーん!!


最後は泣きそうな顔で
ひゅいーん!!
だったそうです♪

お見事ですヽ(^。^)ノ
明日は違う生物リクエストしてみよ~っと(笑)



そして!!
マリンダイビングフェア2016
明日が最終日!!

明日も『赤鯱ダイビングサービス』出展しています!!

明日17:00まで
皆さんのお越しをお待ちております!!
たくさん来てね~~♪♪



4月1日(金)           今日はエイプリルフール!

一日中、シトシトと雨降りでした☂
久々の恵みの雨も必要なんですけど、
こんなに降られるとちょっと気分がズーンとしちゃいます・・・

ほんと気分がズーンとね・・・

って、嘘です。
僕、そんなキャラじゃないんで(笑)

って、小っちゃい嘘をついてみましたが、
なんと、エイプリルフールで嘘をついて良いのは正午までって言い伝えも\(◎o◎)/!
へ~~~!
しかもフランス語では「プワソン・ダヴリル」
「四月の魚」って意味らしいです。
なんで魚が???って感じですが、
実はダイバーのための日なんじゃ♪

なーんて想いにふけってますが、こちらは嘘じゃなく、本日から開催されてますよ~!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~お知らせ~
マリンダイビング2016開催中!
今年も『赤鯱ダイビングサービス』出展しています!!


4月3日(日)まで!!
池袋サンシャインシティにて
お近くの方も、遠方の方も(笑)、お出かけ中の方も
ぜひぜひ皆様、お越しくださいませヽ(^。^)ノ

会場では赤いあの人がお待ちしております!!




TOPへ