ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


5月31日(水)           ハマー!!

ハマー!!
カタカナで書くとぴーんと来ませんが、
『HUMMER』と書くと、おぉ~!!!となる方多いですよね♪

今日のゲスト様が乗ってこられてました!!

かっちょいい~

ちょっとエンジン音聞かせてよ~なんて言って
乗せてもらっちゃいました(^^♪

おしゃれですこと★★
かかってる音楽もこのHUMMERにピッタリで!!

ええな~!
これ運転して、颯爽とサングラスに長い髪なびかせてみたいものです~



5月30日(火)           Jr.OW講習!!

昨日と今日!
Jr.OWダイバーを目指す地元の女の子と講習でした~!!
運動会の代休に講習~いいですね!

ちなみに
地元少女のNちゃんは、将来有望!
未来の赤鯱スタッフか?とも噂される女の子ですよ!

それにしても、スポーツ万能少女恐るべし!!
初めて海に入った瞬間から
人魚姫のように優雅に泳いでるし~( *´艸`)
私、教えることないかも・・・と思ってしまいました!

そして、苦手なことは先にやっちゃう!精神も
見習わせていただきます・・・笑


器材のセッティングもばらすのも
たったの1回で完璧に覚えちゃったし!
ほんとに素晴らしい~

余裕すぎたので、
お母さんに見せてあげるのにサンゴの写真撮ってもらいました♪

写真撮ったこのサンゴの上もサンゴを蹴らないように
上手に泳げた!!

認定までもう一息!!
ラストスパート頑張ろうね~



5月28日(日)           Yさんの重器材にも幸運がついてきた!?

ちょっと水面で気合が必要でしたが、
陸上は穏やかで過ごしやすい週末でした♪
最高でしたね(#^.^#)

進水式ネタ3連発です!!!

3発目はマイ器材デビューのYさん♪

講習が終わり、すぐにご購入!
すごい!!!
マスクも重器材もかっこいい~~~

素敵な週末に進水式出来てよかったです♪
自分の器材でたくさん楽しみましょうね(#^.^#)

そして、どうやらYさんの重器材にも幸運がついてきているようで。。。

吉右衛門でフリソデエビ発見です!
めっちゃ小さい( *´艸`)

全ポイント巡り巡って、カワイ子ちゃんをいっぱい出してもらいましょう(笑)

これからも串本を楽しんでくださいね!


5月27日(土)           今日もデビュー満載です♪

予報以上に風がピューッと吹いてますが、
いいお天気です。
陸上は過ごしやすい1日でした♪
水面だけ気合を入れれば、水中は楽しい限り!
そんな今日も器材達の進水式です!
新しい器材って最高ですよねえ(#^.^#)

進水式を終え、ちょっと一休みの皆様で~す


まずは今話題のファネットさん♪
ピンクがス・テ・キ( *´艸`)


この色彩は素晴らしい!!!
水中で皆の視線を釘付けです(^_^)v


そして、最高の柔らかさと機動力を誇る、
ダイバーに人気のドライ!
これで水中のストレスが一気に軽減されますヾ(≧▽≦)ノ

色んな進水式が目白押し!

この夏、素敵な器材をそろえて潜り倒しちゃいましょう!!!


5月26日(金)           ドライスーツデビュー!

今日のゲスト様!
新調したドライスーツの進水式でした(^^♪
おめでとうございます!

10年前のドライとは快適さが違うのを
実感していただけて良かった~!

そして、NEWドライのデビュー戦の海が
すごかった!!

ドライにいい運も一緒についてきたようです~


明日も快適に楽しく!!潜りましょうね!!



5月25日(木)           これなに?

水中に命が芽吹くように
陸上にも新しい命や花が咲き始めています!

さてさて、これは一体何のお花でしょう?

ブルーや紫やピンクの花が咲きます!





正解は夏が来る前にひと花咲かせて
私たちを癒してくれる紫陽花です!



ほんわり癒しの空気をたっぷり感じて
夏の忙しさに備えるとしましょう(^^♪




5月24日(水)           GO TO SEA・・・!!

ダイビング祭りが終わり、
祭りの片付けもひと段落して、
気持ちがすっきりのんびりした感じになってきました!!

5月24日!
GO TO SEAの日の今日は
お店の中では、ウクレレの音色が響いていて
心地よい癒しの空間に包まれております(笑)

でも、ひとつ気になること!
夏になると・・・これ

モスキートくんとの戦い・・・
ぼちぼち戦闘態勢に入って来てます(笑)

昔ながらの蚊取り線香の準備は万端です~

さぁ!眠っているダイバーさん
モスキートに負けずに
そろそろ深い眠りから目覚めてくださいよ~!!



5月21日(日)           ありがとうございました!

串本ダイビング祭りも無事2日間の日程を終了いたしました。
両日とも、大盛り上がり♪
海も器材もBBQもたっぷり堪能できました。

今日のお祭りメンバーでーす!!!
皆さんのこの笑顔がどれだけ楽しいかを物がってます!


日陰でまったりしたり♪


最新器材を試したり♪

最高の2日間でした!

ご来店いただきました皆様、メーカーの皆様、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!!!



5月20日(土)           第5回串本ダイビング祭り開催です!!!

今日は串本ダイビング祭り~♪
いいお天気に恵まれました!!!
どうやらダイビング祭りはいいお天気に恵まれる日のようです(#^.^#)

朝からガッツリモニターして潜ってきました!


たっぷり3ボート!
いろんな器材をモニターしまくりです(#^.^#)
いい器材が多くて目移りしちゃいますね。

欲しいものは見つかりましたか!?
明日は何モニターしましょうね。


そしてBBQ~♪
飲んで食べて笑って!
短い時間でしたが、楽しく過ごせました(#^.^#)

来年もみんなでBBQしたいなあ。

明日は2日目。
引き続き、楽しみましょう!!!


5月18日(木)           いよいよ!!

今日は今週末に迫った
『ダイビング祭り』の準備を進めました~!!
こちらはBBQ用の資材♪

テーブルの上が・・満タンです・・・
しかも、これでもまだ一部(笑)


お皿だけでお皿のお城が作れそうな
勢いです!!!

残りの準備も張り切って終わらせまーす!!
頑張るぞ~(^◇^)

今週末ご参加の皆様、
楽しみにしていてくださいね~

もし、興味のある方は
今からでも間に合いますので、
スタッフまで声かけてくださいね!!



5月16日(火)           いっぱい遊ぶ!

今日は、女性インストラクター大集合で
串本の海へGO DIVE!!


普段、こういうダイビングってなかなかする機会がないので、
と~っても貴重な時間♪♪
しかも、今回はダイビング大好きで
仕事もバリバリのプロフェッショナルが集まったので、
すごい刺激満点!!


真剣な話も!笑いも!あり(^_-)-☆
いえーい!!


皆と共感しながら潜る海は最高でした!!
楽しすぎました~


ふふっ・・・
女性ばっかりだったので、
ユニフォーム着て仲良くこんなことも(*´▽`*)


次回も楽しみです!
皆さん、ありがとうございました!!



5月15日(月)           50本記念!!

本日はY様の50本記念!!
おめでとうございます(^_^)v

何年もの時間をかけてはぐくんできた50本です♪♪

次は、〇〇年越しで100本記念ではなく
ペースアップしちゃいましょうね(^^♪

ドライを制する者は、ダイビングを制す?!ということで
ドライと仲良くなりましょう~(笑)



5月14日(日)           おなじみの?!

今日は当店スーパー非常勤W氏が
アフターダイブ、水中に1カ月近く泳いでいた鯉のぼりを
一生懸命ごしごし・・・ごしごし・・・(p_-)

磯の優しい香りに包まれながら・・・(笑)
コケがいかにきれいに取れるのかを
試行錯誤しながら!!

ある方法で、キレイになりましたよ~
W氏、ありがとうございます!!

そんな一生懸命なW氏の横で
じたばたくん!!

この時期になると、
なぜか水槽で溺れてじたばたしているテントウムシ!
暑くなってくると、
虫も水場に集まってくるもんですね~



もちろんちゃんと救出しましたよ!!



5月13日(土)           クローズ・・・

今日は予想通り、海はクローズ・・・
思ったほどの風ではありませんでしたが、
雨がすごかった模様!
ビーチも雨水で泥の色をしています(+_+)


そんなにすごい雨が降ったとも思っていませんでしたが・・・
これを見て、すごかったんだ!と(笑)

このテントちょっとおかしいでしょう??
怪しいふくらみが~

正しいテントの内側は

こう!
まっすぐなんですけど、

今朝のテントの内側は・・・

超もっこりさん!
あわてて、水を撤去(;'∀')
すごい重さでした・・・

気がついてなかっただけで、こんなに水がたまるほど
雨降って

たなんて~

水を撤去した後の地面・・・

洪水です・・・


明日のゲスト様が使う頃には、
はけてるといいんですが"(-""-)"




5月11日(木)           フリソデの目!

こないだ、フリソデエビの目ってどこなん???って
ゲスト様から聞かれました!!

そういえば、どこかわかりにくいですね・・・
初めて見る人にとっては、
フリソデエビ自体がなんじゃこりゃ?って感じですもんね。
目なんてどこかわかるわけない(´・ω・`)

ということで。
今日はフリソデエビの目がどこにあるのか講座(笑)

フリソデエビの人形があったので、
人形でまずはチェック!

ここですよ~!!
薄いピンクで囲んである部分~


角度を変えると、ここ!!

では、本物で♪

わかります???


はい!正解♪
こうやってみると、ちゃんと目がわかりますよね(^_-)-☆

意外と本数潜っている方でも知らない方が多いということが判明!!
肉眼ではなかなかわかりにくいですが、
『目』探ししてみてください!!





5月10日(水)           冬のお片付け!

今日は晴れました!!
朝のお空の清々しさは、夏な感じがしました~♪
夏本番ももうそこまで来ていますね!


夏になったら、使わないもの代表!!
冬のボートの上の必需品!
防寒用の手袋と帽子たち~のお洗濯!

1シーズンご苦労様でした!
また来シーズンまで大事にしまっておきますね(^-^)

そして、晴れたので
無事にテーブル6セット全行程完了ヾ(≧▽≦)ノ

ふぅ~~っ!!万歳!!
以前より綺麗になったし、
イスだけ動かしたりできるので、
ずいぶん使い勝手が良くなったはず♪
皆さん、いっぱい使ってくださいね~

さてテーブルの大仕事が終わったので
次はダイビング祭りの準備だーーーー!!!!


それにしても、今日はお昼から風吹くっていうから
テントはずしたのに、風吹かへんしぃ~
無駄な労力だったーー(笑)

これまた付けるの一苦労・・・
なんせ身長ちんちくりんなもんで
つま先立ちでも先っぽ届かへん(ノД`)・゜・。
スモールライトの逆で、
なんでもでっかくできるライトどっかに落ちてないかな・・・
そもそも、
ドラえもんおらへんかな~





5月9日(火)           NEW バディ!

今日は朝から曇り空・・・
なんとかテーブル完成できそうかなと思っていたら
雨がポツポツ(ノД`)・゜・。
テーブル作業は断念!

明日の午後には風が強く吹きそうなので、
テントをしまったところで
雨やむ・・・

そして、夕方まで雨降らない・・・(+_+)
きぃーーーーーーー!!!
防腐剤塗れたやんか!!

ま、でもからっっと晴れた日に
仕切り直しですっきり仕上げたいと思います~

今日は、昨日に引き続き
新しい私のバディちゃんをご紹介します♪

GULLさんの新商品!
『VADER fanette』!!!
これ・・・ものすごく最高♪♪
肌にあたるスカート部分のシリコンが
めちゃくちゃ柔らかい!!
そのおかげで、マスクつけてます!という感覚が
不思議なくらいない~
しかも、レンズもとっても目にいいとか♪

これはなんとしても皆に試してほしいヾ(≧▽≦)ノ
女子必見!!
いいタイミングで、
来週串本ダイビング祭りがあるので、
ぜひぜひ皆さん借りてみてくださいねっ!!

ダイビング祭りじゃない週にお越しの方には、
私のfanetteちゃん、お貸ししますよ~




5月8日(月)           GW明け!

GW明け、初仕事だった方も多いですね!
とても長いお休みだった方もいると思うので、
無事に社会復帰できているか、ちょっと心配です(笑)

私は、GW明けも無事に社会復帰しております♪
ただ、GW中はたくさんの方がいらっしゃって
お店がにぎやかだっただけに、
静かな店内が少し寂しいです・・・・

その寂しさを紛らわすために
新しいバディと一緒に一仕事~(^_-)-☆

ただ・・・
バディの名前がわかりません・・・
うぃーんって木を磨いてくれるいい仕事する奴なんです(笑)


こんなざらざらのところを


つるりん♪としてくれるのです!!


出来上がったテーブルとイスたちのザラザラと格闘して
第一次防腐剤塗りが完了(^_^)v
後は第二次防腐剤塗りが終われば、
本当に完成~~~!!!

でも、お天気怪しいぞ・・・
明日で完成できるのか?!



5月7日(日)           GW終了!!!

GW最終日を無事終えることができました!
昼から風が吹いてきてしまいましたが、
ビーチは全然潜れるレベルだったので、
ビーチで締めくくり!

本当に楽しいGWでした!


鯉のぼりも楽しそうに泳いでました!!!
今年の鯉のぼりはもう見納めです。
また、来年お目にかかりましょ~う。


口内保育や


アオリイカの産卵はまだまだ続きます。
透明度も良くなってくるので、これからの時期も必見ですよ!

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました!!!
楽しいひと時をご一緒できてよかったです♪
また、お越しください!


5月5日(金)           素敵なアイテムをGETしませんか!

こどもの日ですね♪
いいお天気になりました!
鯉のぼりも空に映えますねえ。
いい景色♪

いい潮が入りすぎて、ちょっと流れがありましたが、
透明度が良くなり、水中もいい景色です(#^.^#)

流れに打ち勝ち、さらにいい景色をよりいい環境で見るには
素敵な器材をそろえないと!!!

と、思ってたら、素敵な器材がご来店!!!


今年の新作ヴェイダーファネットとMEWの新色!!!

女性の方、必須アイテムですよ!
実用性とファッション性を兼ね備えたアイテムです。


マスクのシリコンがこれまで以上に柔らかい!
しかもUV420カットです(^_^)v

使いやすいフィンとおそろいの色のマスクをつけて、
優雅に泳げば、あなたもマーメイド(^-^)

夏に向けてセットでどうですか?


5月4日(木)           思い出の1ページに!

朝の内は雨が降ってましたが、
恵の雨ってことで、いいことがあるのを祈りましょうね。

そんな今日、ゲスト様より素敵な写真集をいただきました!

クダゴンベが表紙で輝いてます!
これまで潜られたところの写真がいっぱい載ってます!

担当したガイドの皆様にお渡しになっているそうです♪
素敵な写真集をありがとうございます!
大事にしますね。

カメラ関連もいっぱい持ってらっしゃいますが、
こういう冊子を作るお仕事をされているそうです。
それでこんなにきれいな冊子なんですね。
脱帽です。


今回の串本で撮られた写真もこの写真集の1ページを飾るのでしょう!
よき思い出の1ページに!!!
そして、リピートしていただいて、冊子の大半が串本になりますように!

次回のお越しをお待ちしております。


5月2日(火)           親子でイカ祭り♪

のんびりした1日でした。
今日潜らないでいつ潜るの?
って思うぐらいのコンディション!!!

そんな最高のコンディションにまたまた親子ダイバーがご登場!

水中で息子さんがお母さんを気遣う姿をみて、
こちらも、ほのぼのさせていただきました。
仲良し親子っていいですね(#^.^#)


息子のS君がエキジット後に言った一言。
「おいしそうやった~」
はい、気持ちはわかりますが・・・
水中で直接かじらないでね(笑)

またお越しくださいね!
お待ちしてます♪

さあ、明日からのGWも爆発してねアオリイカさん。
よろしくお願いいたします!




TOPへ