ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     




7月31日(月)           ニュースでもやっていた~

恒例の古座川のアカエイ!!
NEWSでも流れていましたね~

ここ数年毎年見に行ってます!
この時期になると300匹とか400匹とかいう数で
河口へ押し寄せてきてるそうで、
おそらく繁殖活動だろうとのこと!


これ水中でみたら大迫力だろうな~?!

そんな様子を想像したかしてないかはわかりませんが
観覧に行った皆様です♪



7月30日(日)           祝50本!

ちょっと雲が多い1日でした。
体感的には過ごしやすいですが、ちょっと水中は暗くなってしまいます。。。
そんな心配もないぐらいに水中はキレイので、
全然楽しめますけどね♪
ちょっとぜいたくを言えるなら明るくなってほしいなあ。

そんな今日もお祝いです!
記念ダイブって続くときは続くんですよねえ(^^♪
しかも、皆さんは串本で迎えるように調整していただけるのが
本当に嬉しいです。
今日はご夫婦が仲良く50本を串本で迎えようっといらっしゃいました(#^.^#)

おめでとうございます!!!
そして、選んでいただいてありがとうございますm(__)m

水中を仲良く潜っていらっしゃる姿はステキです。

次は100本!
楽しみながら目指しましょうね!!!

おめでとうございました(^◇^)


7月29日(土)           おめでとうございます!

青い海が広がってます!
気持ちいい週末で最高~(#^.^#)

台風が来ているというのに、影響が小さく、
水中世界を満喫しました!!!

この最高のコンディションでT様が記念ダイブです♪
100本記念を迎えられました!

おめでとうございます!


素敵な笑顔で100本記念!


素敵なお仲間がお祝いしてくれて、
いい記念ダイブになりましたね(^^♪

串本で100本をしようと調整していただいたそうです。
本当にうれしいです(´;ω;`)
これからもよろしくお願いいたします。

おめでとうございました!!!


7月28日(金)          ( ゚Д゚)

大爆発中のアザハタの根で惨事がっ!!

ダイバー襲われてる・・!!


吸い込まれそう(;´Д`A ```


あぁーーーーーーーっ!!



ちーん。。。
キレイに飲み込まれてしまいました( ゚Д゚)


なんちって~
ゲスト様が連写で撮影されてて、
ちょっといい感じでダイバーが消えてったんで、
おもしろいな~って思っただけ(笑)

でも、現場にいると
ほんとあの大群に吸い込まれそうな気分にりますからね!



7月27日(木)           1年で一番!

7月末のある日は
1年で1番赤色とアンカーマークを見る日!
たくさんの方が、アンカーマーク集めて
届けてくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

大好きなアンカーマークと赤いグッズが1日でこんなに
大集合♪
幸せでたまらんですなぁ~( *´艸`)

先日西表から帰ってこられたゲスト様からも
アンカーマークの風鈴~!!

アンカーマークに囲まれて幸せな日々を送っております!!
たぶんしばらくニヤニヤが止まりません(笑)
水中でもニヤニヤしてからごめんなさいね~

皆様、ありがとうございます!



7月25日(火)           贈り物♪

佐賀へ引っ越しされたO様から
素敵なっ!プレゼント!!

陸にいても海にいる気分になれちゃうグリーティングカード♪
そして、手作りのビーズストラップ!!!
これかなりの時間をかけて作ってくれてると思います~

感謝感激雨あられ!!!とは
このことです(^^♪

Oさん、ありがとうございました!
カードもストラップも、あたたかい心も受け取りました~!!





7月23日(日)           なんの遊び?

赤鯱のとある昼下がり・・・
ブルーシートから覗く怪しいお尻たち・・・
一体?!

お尻を見て、誰だか当ててみよう!ゲ~~~ム?!
それにしても、怪しい!
怪しすぎる!!(笑)

この様子を見て思わず吹き出してしまった~~(*^-^*)

あまりにも怪しくかつ楽しそうなので、
私もブルシートの中にお邪魔させていただくと

ブルーシートで海の中の気分を忠実に再現した
カメラ練習場となっていました!!

カメラの不調を訴えるゲスト様と
なんとかうまく撮れる練習をしていたよう♪♪

のめりこめばのめりこむほど
お尻が出る~(笑)
この姿、見てほしかったなぁ!!!

色んな事が起こる赤鯱の昼下がりでした~

練習会の結果は、ダイビング日記の写真のページへ!
どなたのかは当ててみてね♪


7月22日(土)          最高のウェット!

今週末も穏やかな海でスタートしました!
本当にありがたいです♪

台風やら熱帯低気圧やらちょっと心配な天気図ですけど、
串本の海は最高です!!!

そんな最高の海には最高のスーツで潜りましょう!
水中で快適にストレスなく潜るのが何よりも幸せなんです♪
届いた箱は重厚感たっぷり(#^.^#)

ドキドキしちゃいます!

どんな感じかというと・・・

じゃじゃーん!!!

とにかく柔らかい生地なので動きやすいんです♪
しかも保温性抜群!
そして丈夫!!!

言うことなしですね。
このスーツいいなあ。。。

今年からウェットシーズンの楽しみが増えるに違いない!!!
これまで以上に楽しんじゃってくださいヾ(≧▽≦)ノ


7月20日(木)           島ぞうり♪

海の日に、ゲスト様にいただきました!
島ぞうり♪♪

柄は、赤鯱バージョンヾ(≧▽≦)ノ

すんごい素敵でしょ!!
完成度めっちゃ高いです★


嬉しすぎて、貴重すぎて
履くのがもったいない・・・ので
ひとまずこちらへ奉納~(笑)
大明神様のもとへしばらくおあずけして
それから、履く!!

って、履けるかな~
もったいなくて履けないかも(´・ω・`)

いや~!!
いつか絶対履く!!



7月17日(月)           海の日連休に記念!

3連休最終日でした!
いいお天気に恵まれて、最高に楽しい3日間♪
ご来店いただきました、皆様、ありがとうございました(#^.^#)

快適に過ごした3日間に、N様がめでたく100本記念を迎えられました!
おめでとうございます!

仲良しご夫婦なので、水中でもナイスバディです!
これからもお二人、楽しく潜ってくださいね(^^♪


次は200本ですねってスレートに書いたんですが、
その返事が~
「めざせ1000本」\(◎o◎)/!
失礼いたしました~

1000本目指して、たっくさん潜りましょうね。

記念の勢いというわけではないですが、
ナイトダイビングにも行ってきました!
そしたらなんとサンゴが産卵!!!
見たいといっていたサンゴの産卵も見られて最高でした♪

狙ってないので嬉しさ3倍以上です!

おめでとうございました!!!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

そして、海の日と言えば、ビーチクリーーーーン!!!


本日お越しの皆様とクリーナップです(#^.^#)
お暑い中、皆様お疲れ様でした!

3連休お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。
これからもいいシーズンです!
串本でお待ちしておりますヾ(≧▽≦)ノ


7月16日(日)           カラーの人魂!?

赤鯱にとんでもない自体が発生!!!

ピンクやらブルーやらの
人魂がいっぱい・・・( ゚Д゚)
ぎゃーーーーー!!!!
なんていうのは嘘で、
お昼からこんなイルミネーション!キレイね♪♪

最初なんでこんなことになっているのかわからず・・・

正体は

GULLさんがモニター用に
並べてくれたマスクのレンズが反射してこんなことに★

いや~物は使いよう!
皆さんも、マスクDEイルミネーション作ってみてください!!
お昼&晴れの日限定ですよ~



7月15日(土)           Newベンチシート♪

連休初日に素敵なベンチシートが仲間入りです♪
とんちゃん&ふっちー様、ありがとうございます!!!

ばっちり赤鯱カラー!
ほれぼれしちゃいます(#^.^#)

ちょっとお洒落な燃える赤~!
全身を癒してくれそう♪

こんな感じに~

ステキな笑顔がこぼれますヾ(≧▽≦)ノ

晴れの日はここでゆっくりと休憩してくださいね♪
とんちゃん&フッチー様、ありがとうございました!!!

3連休残り2日もたくさん串本の海を感じてくださいね(^-^)


7月14日(金)           ★サンゴの産卵ナイト★

ダイビング日記&Facebookにも書きましたが、
昨日は赤鯱前ビーチ、サンゴの産卵で
大変なことになっていました!!!!
いまだかつてないほどの大規模な一斉産卵だったと思います!!

9時半ごろから
ピンク色の卵がぽんっ・・・ぽん・・・って
大海原に放たれ始めます!

最初はどこからでているかわからないくらいなんですが、
どんどんその数を増やしていきます!



水中は宇宙空間のように・・・



ピークが来ると、
放たれた卵たちで目の前がピンク一色に!!

本当に現実でなない世界へ迷い込んだような錯覚に
陥ります!

そして、ふと見上げると

また違った世界が広がっていました!!
水面は卵でいっぱい。

こういうシーンって見たくても見れない、
そして命をつなぐ貴重な時間、
それをダイバーとして共有できてとても光栄でした!!

今までのサンゴの産卵の中でも
ワクワクも感動も最高級でした!!


7月13日(木)           串本まつり!

報告が遅れております(-_-;)
今年の串本まつりの花火!!
8月5日に打ちあがります♪♪
毎年当店のゲストさんもたくさんおまつりに参加されてます(^_^)v

この日にご予約いただいている皆さん、
赤鯱からも見えるので、ぜひぜひご覧くださいね!!

そして、社長と串本まつりのポスター撮ったら
一緒に横の水着のお姉さんもはいっちゃった(笑)
えへ・・・
ちょっと故意ですが( *´艸`)
夏らしく、爽やかな水着のお姉さん見て涼んでくださーい!!

※けっしてやましいポスターではありません!
GULLのココロアシリーズのポスターですので~
ココロア製品のご注文も承りますよん♪



7月11日(火)           裏技で退治(笑)

よく気が付いてささ~っと動いてくれるうちの非常勤!!

時間がちょっとでもあると、色々見つけてやってくれます!
いつもありがとう!!

今回は何してるかっていうと・・・

お見送りの時に足に当たってちくちく痛い草を
手で抜けないので、少しずつハサミで切って撤去という
裏技で退治してくれてます!


収穫した野菜のようです(笑)
決しておいしくないですが~

これで安全に皆さんをお見送りできます!!



7月9日(日)           サンゴの産卵~!

金曜日の夜&昨日の晩
サンゴの産卵ナイトへ行ってまいりました♪

戦績は1勝1敗!
金曜日の夜は、ほんの少しですが
スギノキミドリイシの産卵が見られました(*´▽`*)
前回の大産卵の残りが出た感じでしょうか?

もう一息!という産卵をよそ眼に
キビナゴがすごかったんです~!!

動画なんで撮らんかったんや~(笑)

向こうからなんかわからん塊が迫ってくると思ったら、
キビナゴでした!!


空が全部キビナゴで埋め尽くされる~


そして、そのキビナゴが
バシバシ全身を襲ってくる(^_-)-☆
水中踊り食いできてしまいそうな感じ~


なんか白魚漁やってるみたいでした★
この光景めっちゃすごいですよ!!!

キビナゴ祭り半端ねぇ~~~!!!と叫んだ夜でした!



7月8日(土)           おめでとうございます!

今日は、幸せカップルさんが
遊びに来てくれました(*´▽`*)

もうすぐ8カ月だそう!!
ちょっとお腹もポッコリ♪

お二人のお子さんなら、
きっと元気に生まれてきますね(^^♪

生まれてきたら、パラ男(笑)抱っこさせてくださいね!!
楽しみにしています!

大事に大事にしてあげてくださーい♪

お越しいただきありがとうございました!!
嬉しかったです!!




7月7日(金)           七夕(^^♪

今日は七夕!!
ということで、笹に短冊をむずびに行くことに♪

願い事何がいいかな~
お二人とも結構すらすら~と書いてました!!



お願いごとは内緒ですが★
水中に飾ってあるのからどれか探してみてください(笑)


ちゃんと水中の笹に短冊結んできてもらいました(^_^)v


願いごとか叶いますように★
バブルリングの中からも願いを込めて!!




7月6日(木)           作業!!

台風が過ぎて晴れ間が出ているうちに!!
そして、
海の日を過ぎてしまう前に!!
タンクぬりぬりTime♪♪
海の日過ぎると作業している暇なくなりますからね~

ここまで錆びるまで
放っておいた私が悪い・・・
だってぇ~
お天気と私の動ける日がうまくかみ合わないんだもん"(-""-)"
というのは、言い訳ですよね(笑)

台風一過で晴れてくれたのが幸いして

昨日はサンダーをかけて
第一弾のぬりぬりTime!!



そして、今日はぴかぴかぬりぬりTime★

今週の間にできる作業はいっぱいしてしまわないと�(´-∀-`;)
手が回らんくなるぞ~
急げっ!!



7月5日(木)           台風一過!!

昨日台風すごかったですね・・・
皆さんの地域は大丈夫でしたか???

昨日は16時ごろから激しい雨と風!!
そんなに勢力強くないな~なんて思っていたのが
大間違いでした( ;∀;)
テントとか外回りの台風対策はばっちりしていたので、
なんともなかったんですが、
こちら・・・

オルカハウスの壁がぶっ飛びました~~~~~(ノД`)・゜・。
ぎょえ~~~!!!!
短時間だったけど、風すごかたもんな・・・
まさかここまでとは。

さっそく大工さんに来てもらって

今日も所はここまでなおりました!!
大工さん!
熱い中ありがとうございます!!

一枚また一枚と壁がはがれてく(笑)
今年の夏が終わるころには、一体・・・


7月4日(火)           台風接近中!!

台風接近中の串本です!

朝は晴れ間もあって、
まだ台風という実感がない感じでした。


でも、港の中はすっかり台風準備が完了!!
台風が来るときは、
こうやって、船と岸をロープでつないで
台風に備えます。
こうなるともう船を出すことはできません!!

そして、現在15時20分。

いよいよ海も空も台風っぽくなってきました~( ;∀;)
怪しい空気です・・・

赤鯱も昨日のうちに台風対策はばっちり完了しております。
あとは通り過ぎるのを待つだけ!

各地で土砂災害の警戒などが強まっているみたいですので、
皆様くれぐれもお気を付けくださいね。

皆様の地域も被害がありませんように・・・


7月2日(日)           この光景よく見ます♪

最近アフターダイブの赤鯱でよく見る光景♪♪
なんかいいですよね~
つい素敵な光景だなと思って、
何回も日記で取り上げております(笑)


今日は、みんなそれぞれにiPadを持っている!
しかも、全部サイズの違うiPadで
iPad展示会のようでした(笑)

皆さんもアフターダイブも楽しいんですよ~(^^♪



7月1日(土)           串本ロイヤルホテルにて~

串本ロイヤルホテルの様子♪

昨日から!!
串本海中フォトコンテスト第25回受賞作品の展示が始まりました!!

展示会場はロビー奥の大浴場へ向かう通路(*´▽`*)

ロイヤルホテルにお風呂やお泊まりに行かれた際は是非ご覧くださいね♪♪




TOPへ