ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     



10月28日(土)           なんとか講習修了!!!

台風がやって来ました。。。
お昼過ぎから風が吹き荒れてます(>_<)
このままさらっと過ぎ去ってほしいものです。

そんな中、OWの講習のゲスト様がいらっしゃいました。
本格的に影響が出る前に講習を修了させないと!
ってことで、ちょっと早いペースでスキルをこなしていただきました。

本当にお疲れ様でした!!!

ユラユラしながらもこの笑顔!

とってもスキルがお上手だったので、
心配された台風のウネリが大きくなる前に修了~(^^♪
ステキなダイバーさんの誕生!

今日の海で潜れたら、もうどこでも潜れちゃうかも!?
これから透明度もよくなるので、近いうちに潜りにお越しくださいね♪

おめでとうございました~(^O^)/


10月26日(木)           食べこぼし・・・

最近、よく食べこぼすんですよね・・・
歯は結構磨くんです・・・


でも、今日はね。
水中の仲間が見かねて掃除をしてくれたんです。

3匹のクリーナーたちがせっせと!
ダイバーAさんも
息苦しさとクリーニングのちくちく感に耐え
頑張ってキレイにしてもらいました~

周りのクロホシイシモチ達も
たくさんクリーニングしてもらっていたので、
うふふ♪
魚の仲間りですね~

皆さんも一度いかがですか??(^^♪



10月24日(火)           落ち着いた海。

台風21号。
ようやく過ぎ去りましたね。

各地に大変な傷跡を残して・・・
被害にあわれた地域が、一刻も早く回復するこを祈ります。
そんな矢先に、また新たな台風がやってきてしまう・・・(>_<)

幸い赤鯱には被害がなかったんですが、
自然の力はやっぱりすごい!

21日の朝!
すでに大きなウネリが。
夜中からごぉーーーっというウネリの音が一気に
大きくなってきていました。
この日は、出港時間を早めて早朝から
滑り込みセーフで2ボート!


一番接近してきた22日の朝!
この時点でもう海は薄いカフェオレ。。。
さすがにサーファーも居ませんでした。
ゲスト様をお見送りした後、引きこもり生活へ突入!!
久々にTV見ようと思ったら、選挙の番組ばっかりで
台風情報やってるTVもなかったので、ひたすら寝ました(笑)



通り過ぎて行った23日の朝!
ウネリと風も残り、
激しいカフェオレ色でした!
でも、ものすごく久しぶりの太陽の姿に
ずーっと乾かせていなかった器材やタオルたちを
一気に乾かしました~!!
あぁーすっきり!



そして今朝。
カフェオレ色はおさまりましたが、
エメラルド?グリーン。
台風22号が気になってしかたない・・・


そして15時!
めっちゃ穏やかにはなってます!
後は、透明度も回復って・・・

そして、次の台風での被害が出ないことを祈りばかりです!

また台風が通過していく地域の方はくれぐれもをお気を付けくださいね。




10月21日(土)           台風接近中!!

いよいよ台風の影響が本格化してきました(ΦωΦ)
めっちゃ大きいみたいなので、心配~~~

ダイバーはテンションが下がる中、
テンションあがる人たちが!!

サーファー!!
ざっぱ~んってなってる波のところまで平気で行ってる( ゚Д゚)
怖くないのかな・・・



米粒みたいなサーファーですが、
どれかわかりますか?(笑)

いや~ほんと
サーファーって度胸ないとできませんね~!

でも、とにかく
ダイビングもサーフィンも安全第一!!



10月20日(金)           NEW ドライスーツ!

ドライスーツ!
新しいスーツを作りました!!
これからの季節にファンダイブを楽しみたい方用~(^^♪

年間を通して潜るにはドライは必需品!!
ホントは、箱から出すのは
めっちゃぴーかんの日にしたかったんだけど、
雨が続くので、仕方なく(/ω\)
でも、ピッカピカでキレイでした!!

色もさわやかな色で新調しましたよ~



胸にも『RED ORCA』を入れて♪


まだドライで潜り慣れていない方も
ぜひ、今年ドライスーツをマスターしてください!!



10月18日(水)           カレンダーできました!

来年のカレンダーができました!!
今回のも赤鯱ゲストの皆さんの写真が
掲載されているので嬉しい限り♪

いつもはスタッフがカレンダーからのぞいてるはずですが、
今回はT様に覗いてみてもらいました(*^▽^*)
今年2回目のロングステイで、
もうスタッフ同然ですから~
それに、この方が爽やかでかわいくていいですね!!
来年もご協力お願いしよ(笑)


カレンダーは先着でお渡ししていきますので、
ほしい方はお早めにお越しくださいね!!



10月16日(月)           衝撃の・・

今日は画伯がいらっしゃいました!!
じゃん♪♪

衝撃的な『アザハタの根』!!!

皆さん!!
あの有名なアザハタの根ですよ(笑)
なんとも味のあるアザハタの根ですこと!!
※2歳児のお絵かきではありません・・・

今度違うのリクエストして書いてみてもらお~~~!!
お楽しみに♪



10月15日(日)           気持ちよかった~♪

よく降る雨。。。
水中は大丈夫ですけど、陸上にいたら冷えちゃいます(>_<)
晴れないかなあと祈り続けましたが、
さすがに秋雨前線を遠のけるほどのパワーを
持ち合わせていませんでした(笑)

でもね、ログでも書いたんですけど、
いい潮が入ってきました(*^^)v
透明度がUP~~~!!!
雨でも水中は関係ないですね。

アザハタを筆頭にお魚も気持ちよさそうに過ごしてます♪

ね、癒しの空間を作り出してくれてます!!!


もちろんダイバーも気持ちよく泳いでます~

このまま気持ちいい海が続いたら嬉しいなあ( *´艸`)
さあ、ベストシーズン突入の串本でわいわい潜りましょう!!!


10月12日(木)           かっこよすぎた!!

昨日お越し下さったゲスト様の愛車!!
ロータス!!

車は詳しくないんですが、
むちゃんこかっこよかったです!

空気感がすごいです~
そして、いい音してます!!

皆さんの憧れの車だったりするんですよね♪

ちなみに乗っているのは、持ち主ではないのですが、
よくお似合いです(^。^)

またこの車で潜りに来てくださいね!!



10月11日(水)           新しい趣味!

今日、ゲスト様の新しい趣味をみせていただきました!
絵!!

むちゃんこ上手にというか、
雰囲気がすごくいいんです~
水彩の色鉛筆で描いているそうなんですが、
色合いやらとっても魅力的♪

作者はこちらの方!

海で自分が撮った写真を
陸で自分で絵に変える!!
ステキです(^O^)

私も少し描いてみようかな~なんて
思ってしまいました!!

ステキな作品たくさん描いてくださいね♪



10月10日(火)           オオカイカムリ!

アンドの鼻で~
こんなん拾いました!

オオカイカムリの抜殻!
ゲストさん最初は生きてると思ってビビってましたが
キレイに抜殻でした~(笑)



この感じ・・・
ガンダムに出て来そう!


どれに似てるかな~!



10月8日(日)          今日もお祝い!!

今日はWで500本記念♪♪
500本記念の方が同じ日に2人もいらっしゃるなんて(*''▽'')

おめでとうございます!!

お一人はとんでもないすごいダイブで500本!!
ほんとに思い出に残る500本!!

そして、関東勢が串本で500本を迎えようとしてくれるというのが
とっても嬉しいですね!!!
ステキな計画ありがとうございます(^O^)/

そして、もっともっとダイビング好きになって
いっぱい潜りましょうね!!

おめでとうございました!!!



10月7日(土)           おめでとうございます!!!

体育の日、三連休です♪
少しずついい感じに回復しています(^^♪
どんどんよくなる水中に癒されます!
そんな連休、最初のお祝いはSちゃんの100本!
おめでとうございまーす!!!


まずは水中でお祝いです♪
一緒に潜った面々とパシャリ!
キビナゴもお祝いに駆けつけてくれましたよ(#^.^#)


笑顔あふれるお祝いでしたね♪
さあ、200本目指して潜りましょうね!
これからもよろしくお願いいたします。

おめでとうございました!!!


10月5日(木)           ニシキアナゴっ!!

ログ付け中のお二人!

二人をそっと見守るニシキアナゴ君★

京都水族館からやって来ました~
皆のログ付けとお昼ご飯を見守ってくれますので、
仲良くしてあげてくださいね♪




10月3日(火)           写真の整理♪

今日は、朝は曇り空~
器材も洗濯物も干しても乾かないなぁ・・・と思っていたら
お昼あたりから太陽!!
これは~!!と急いで器材と洗濯物を干す♪

いい調子だったので、
連休用の買い出しに出て、
給油して買い物して外に出たら空が真っ黒・・・・
大急ぎで帰ろうとはしましたが
地面はもう完全に濡れてるし・・・
車のフロントガラスには大粒の雨"(-""-)"

せっかく干した器材も洗濯物も
また濡れ物へ逆戻り(/ω\)


そして、濡れながら全部しまい終わったと思ったら、
雨あがる~
なんてこった~~

なんか空回りの1日でした(笑)

その後は写真の整理!!
昨日からやってるんですが、なかなか時間かかるぅ!!

でも、目的があるのでもう一息がんばります!



最後は先日いただいた、これでお肌もケア♪
明日はぷるんぷるんかな~


TOPへ